近畿

奥の院参道

enoshimajinjatop

奥の院参道にはずらりと並ぶ10万基の石塔が印象的です。暫く歩くと分岐点があり直進をすると本道で逸れた道には鐘などがありどちらも楽しめるパワースポットである。石塔から発するパワーが不思議なご利益を与えてくれる。

続きを読む >>





金峯山寺

enoshimajinjatop

1799年に光格天皇より神変大菩薩(じんべんだいぼさつ)と言う名前をもらった金峯山寺は白鳳年間(7世紀後半)に創築された。中には恐ろしい形相をした蔵王権現魔を破る、青き異形の仏がいる。

続きを読む >>





高野山金剛峯寺

enoshimajinjatop

テレビなどでよく紹介されている高野山金剛峯寺は平安時代の初めに弘法大師によって開かれた日本仏教の聖地として名前もお大師様がお経からその名前のお寺になった。1200年も歴史がある由緒正しきお寺である。

続きを読む >>





神倉神社

himeji

神倉神社(かみくらじんじゃ、かんのくらじんじゃ)は和歌山県新宮市の神社。熊野三山の一山である熊野速玉大社の摂社。神域である神倉山は和歌山県指定文化財(史跡)。

続きを読む >>





滝尻王子

himeji

滝尻王子(たきじりおうじ)は和歌山県田辺市にある神社。国の史跡「熊野参詣道」の一部で、熊野古道の入り口として知られる。前身は九十九王子の滝尻王子で、五体王子の一つに数えられた。

続きを読む >>